大阪・関西のB級グルメガイド

市場の回転寿司は今が狙い目?「元禄寿司 天六店」@天神橋筋六丁目

市場の回転寿司は今が狙い目?「元禄寿司 天六店」@天神橋筋六丁目

緊急事態宣言中も、比較的店を開けているところが多かった天神橋筋商店街の中にあって、こちらは律儀に自粛を続けておられましたね。

難波の老舗「くわ焼き たこ坊」など、少なくない店が緊急事態宣言が明けてもそのまま閉店を余儀なくされる中、変わらず復活されているのは嬉しい限り。

こちら天六店は、天満市場から近いからかネタの鮮度、ボリュームが他店に比べて頭1つ抜けているような気がします。レギュラーメニューの海鮮軍艦もひときわ盛りが良いです。

今回、出色だったのがイワシ。脂の乗りは軽めでしたが、大きさ、新鮮さともに抜群。とても130円のネタとは思えません!

これも私にとっての定番ネタである鉄火巻。マグロの量はそこそこですが、ネギトロ風に脂があってなかなかでした。

そんなにエビ好きというわけではないのですが、この巨大さには思わず手が伸びてしまいました(笑)。甘みもしっかりあって、これもイワシと並ぶ秀逸さでしたね~。

新型コロナウイルスの影響でインバウンド需要が壊滅、普段なら料亭や高級寿司店に直行するレベルの高級海鮮が一般市場に出回っているそうですが、回転寿司も今が狙いめなのかもしれませんな。どうもご馳走様!

元禄寿司 天六店

関連ランキング:回転寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!