ちょうど庶民の京橋店が出来た頃、その北側のあたりに凄い行列が出来ていて、これは庶民の行列じゃないよなと思って確認したら、沖縄の激安ステーキハウスである「やっぱりステーキ」がオープンしていて、どうやら初日は半額券がもらえたみたいですね。
もちろんそんな行列に並ぶことは無かったのですが、やっぱりステーキには一度百貨店の催事で食べたことがあり、そのうち行ってみようとは思ってました。
で、やっとタイミングが合って京橋店に初訪問。メニューには、赤身とかイチボ、ヘレとかもあったりしますが、やっぱりまずは基本の「やっぱりステーキ」(1000円)。
焼き上がりまでに卓上の調味料を見ると、ステーキソース、ニンニク醤油、刻み生にんにく、ポン酢、練りわさび、タバスコ、塩、コショウなどとても盛りだくさん。
真ん中のカウンターでは、白ごはん、黒米、サラダ、スープが取り放題。
そしてステーキですが、ぱっと見ではレアに焼かれて良い感じはしますが、ナイフで切ってみると妙に柔らかく、不自然に肉質が均一な感じです。
食べてみると、「やっぱりステーキ」はミスジを使っているはずなのに、何故かレバーっぽい味と香りを感じます。おそらく、これは成型肉じゃないかと。
催事で食べた時は、いかにも輸入肉の赤身で硬かったんだけど、成型肉に比べるとまだマシではありましたね~。こういう事を食べログに書くと秒で訂正要請が来ちゃうので(笑)、レビューにはしないでおきます。
他の肉も気になっていたんですけど、いきなり出鼻をくじかれて通う意欲が失せちゃいましたね~。ご馳走さん。
関連ランキング:ステーキ | 京橋駅、大阪ビジネスパーク駅、大阪城北詰駅
コメント