天六うどん@天神橋筋六丁目のかき揚げうどん

大阪市北区
スポンサーリンク

この日は、仕事を午前中で切り上げて京都で打ち合わせ。

何度も通うと地下鉄代がもったいないので、だいたい阪急で京都へ向かう時には、天六で自転車を停めてから乗るようにしています。

今回はゆっくり昼飯を食べている余裕が無かったので、「下品なぐらいダシが濃い!」のキャッチコピーが有名な「天六うどん」でサクッと食事。

オーダーはかき揚げうどん。麺は細麺でスルスルと食べやすいですが、前もこんなに細かったっけ? 出汁も以前に比べると下品さが大人しくなったような気がします。

かき揚げは、エビの風味があって美味しかった。ここの一味唐辛子は、カイエンヌペッパー状の粉末なので、出汁に溶けて妙に辛いんですよね。

ザバザバと一気に平らげて、阪急へと飛び乗りました。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました