大阪・関西のB級グルメガイド

いつも通り甘~い、牛焼肉定食「吉野家 大手前店」@谷町四丁目

いつも通り甘~い、牛焼肉定食「吉野家 大手前店」@谷町四丁目

いきなり何の予兆も無く、台風のような大雨から今年の梅雨が始まってしまいました。

統計開始以来最も早い梅雨入りだそうですが、緊急事態宣言なので人手が抑制されるという意味では悪くないタイミングなのかもしれません。

が、昼飯の外食にとって雨は天敵で、一気に訪問できる店が少なくなってしまいますよね・・・

この日は完全な雨では無かったものの、いつ降り出してもおかしくない天気だったので、近所の吉野家で牛丼・・・もちょっと飽きたので、いつの間にかレギュラーメニューに定着した牛焼肉定食にしてみました。

焼肉の肉と玉葱は完全に牛丼で使っている食材の流用ですな。そして焼肉のタレですが、妙にとろみがあって甘い! 一応コチュジャンの小袋が付いていて辛味をプラス出来ますが、焼け石に水という感じ。

吉野家の牛丼以外のメニューはだいたい甘ったるい事が多く、松屋のニンニク偏重もそうですが、誰がその方針を決めているのか、周りの誰も修正出来ないのか本当に不思議です。

やっぱり吉野家は牛丼に始まり牛丼に終わると、今回も再確認させられましたね~。どうもご馳走様。

吉野家 大手前店

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!