西宮に、何度もマスコミに登場している「中華ひるね」という焼豚で有名なお店があるのですが、そちらの元創業者が新たに阪神西宮駅近くに開いた、テイクアウトオンリーの焼豚専門店。
ひるねのほうは、イスラエル人のお婿さんが経営しているらしいですが、単なる代替わりじゃなくて事実上の乗っ取りだったという噂がありますな。
いつも売り切れになる凄い人気だそうで、公式インスタグラムのDMで予約してから、レストランみよしの帰りに立ち寄りました。
焼豚は100gで350円というリーズナブルなお値段。
店には何人ものお客さんが詰めかけていて、1人で800gとか当たり前に買っていかれます。私は200gと控えめなオーダーでしたが、最後に同じぐらいの重さがありそうな焼豚の切れ端をサービスしてくれました!
帰宅して、チラシの通りに湯煎で3分ほど温めてから、よなよなエールと共にいただきました。
1枚が巨大な肩ロースの焼豚は、比較的低温でじっくり焼かれているようで、若干パサついた仕上がりで肉質はまずまず。でもガブッとかぶりつく快感がありますな。
めちゃくちゃ美味いというわけではないですが、おまけ付きでグラム350円という値段はやはりリーズナブル、人気があるのも頷けますな。どうもご馳走様!
コメント
「ひるねのほうは、イスラエル人のお婿さんが経営しているらしいですが、単なる代替わりじゃなくて事実上の乗っ取りだったという噂がありますな。」というのは…
聞いた話と全く違うんですが確かな情報ですか?だとしたらひるねは2度と行きません。イスラエルの方の名誉毀損になりませんか?
>神保智さん
あくまで人づての噂なので、話半分ぐらいで聞いていただければ・・・