焼肉楽洛亭@高津

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

楽洛亭というと、南海なんば駅のロータリー前にある店が知られていますが、松屋町筋に近い高津にも同じ屋号の店があるんですよね。

このあたりには業務スーパーのエンド商事があって何度か前を通って気になっていたのですが、食べログの口コミが1つ、Googleでは口コミゼロという状況で、外から中が伺えないのでなかなか入る勇気が無かったのですが、先日やっと意を決して入店してみました。

中に入ると客はゼロで、店主さんがテレビを見ておられましたが、私の姿を見て営業開始。幸いにもカウンター席があったので、問題なく1人焼肉と相成りました。

まずは塩タン(1100円)。タン先からタン元までいろいろ乗っかり、カットは薄め。タン元側の肉質は上々ですが、タン先はやっぱり硬かったかな。

こちらのタレが独特で、ネギと山椒が入ったコクのあるタイプ。これだけで酒が飲めそうです。これは楽洛亭グループ共通みたいですね。

肉全体の写真は撮り忘れましたが、200g入ったサービスホルモン(1200円)も。テッチャン、アカセン、ミノ、センマイ等盛りだくさんで、鮮度もまずまず。

全体的にコストパフォーマンスという点ではそこそこですが、いかにも昭和な焼肉店という雰囲気も、また味のひとつだなと思いましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:焼肉 | 近鉄日本橋駅日本橋駅谷町九丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました