大阪・関西のB級グルメガイド

定価760円のチキン南蛮定食が490円!「やよい軒 内本町店」

定価760円のチキン南蛮定食が490円!「やよい軒 内本町店」

先日、定価780円の味噌かつ煮定食が490円になるキャンペーンで利用した「やよい軒」。

もう1つ、チキン南蛮定食も760円が490円になるという事で、9/16の期限までに行って来ました。

12時半ごろと少しピークを過ぎた時間帯ですが、まだ店外にお客さんが並んでましたね。

券売機でサクッとチキン南蛮定食をオーダー。もちろんご飯は普通の白ごはんで490円!

チキン南蛮のサイズは長辺が15cmぐらいとやや小さめ。厚みはありますが、冷凍で衣が分厚いので実際の肉の厚さは5mm程度ぐらいですかね?

鶏肉は胸肉であまり肉味が感じられず、バシバシと硬い衣に染み込んだ甘酢とタルタルソースの味がやけに目立ちます・・・

付け合せはキャベツのサラダ、そして冷奴、味噌汁、漬物は特に言うこと無し。ご飯は食べ放題の割にはそこそこイケる味ですな。おかわりはしませんでしたが。

うーん、ぶっちゃけチキン南蛮は期待はずれ、これなら490円でも頼まないですかね~。ちょっと残念なランチになってしまいました。ご馳走さん。

やよい軒 内本町店

関連ランキング:定食・食堂 | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!