「まるき製パン所」@大宮松原のカツロール

名店探訪
スポンサーリンク

野暮用の続きで実家での打ち合わせ。その前にちょっと小腹がすいたので、近所の「まるき製パン所」へ寄り道。

創業70年という歴史を誇るパン屋さんで、私が小さい頃から良くお世話になっていました。当時はありふれた普通のパン屋だったのですが、今やマスコミに取り上げられてすっかり有名になってしまいましたね。

当時は細長い塩パンや、ハムを中に入れたニューバードというカレーパンを良く食べていたのですが、午後の時間は店に並んでなく、主に惣菜パンが並んでいました。

今回購入したのは「カツロール」。マヨネーズとケチャップのソースを塗ったコッペパンに、ハムカツと千切りキャベツが挟まっています。

このコッペパンが、驚くぐらいに軽くてフカフカ。長さは20cm以上もありますが、あっという間にぺろりと食べてしまえました。

いつも家の土産に買って帰りたいと思うのですが、時間が経つとパンが湿気を吸ってペシャンコになってしまうので、その場で食べるしか無いのが残念ですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:パン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました