松屋のリブロース・カットステーキ定食

スポンサーリンク
京橋
スポンサーリンク

昨日、毎朝通勤で前を通る松屋の京阪京橋店に、見慣れないポスターがあるのに気づきました。

扉の右側に「リブロース・カットステーキ定食」と書いてあるのが見えるでしょうか? 後でネットで調べてみたら西日本の店舗限定でまだ全国展開していないメニューでした。

ステーキ丼は前回食べてイマイチだったので、これもどうかなと思ったのですが、サラダ付きで890円なら優待券を使えば痛くないし、昼休みに改めてチャレンジしてみる事にしました。

ステーキは鉄の器で出てきますが、そんなにジュージューしてなくて触るとアチッと思う程度でやや残念。付け合せはマカロニにベシャメルソースをまぶしたもの。そしていつものサラダ、味噌汁、ライスという構成。

さてステーキですが、こちらはソースはかかってないので、卓上のバーバキューソースを使って味付け。

食べてみると、前のステーキ丼と肉の硬さは変わらないけど、脂が乗っていて肉食った感はずっと高いです。でも値段からすると量がもうちょっと欲しいです。

付け合せもマカロニじゃなくて、ニンジンとブロッコリー、ポテトといった普通のタイプが良かったかな。

ステーキ丼よりはオススメ出来るけど、コストパフォーマンス的には微妙。まあお金に余裕があればどうぞってところでしょうか。どうもご馳走様~。

関連ランキング:牛丼 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました