松屋の「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」

大阪市西区
スポンサーリンク

この日は、昼休みに堀江の「神戸スパイス」までタマリンドとロビア豆の買い出しに。

昼飯はどうしようかと思ったのですが、時間に余裕が無かったのでアメ村を西へ抜けたところにある松屋の四ツ橋店で、優待券を使って「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」をいただきました。

急いでいたので確認してなかったのですが、ポテトサラダを追加するオプションがあったんですね。優待券だったらそれもタダだったのに惜しいことをしました。

かなりたっぷりかかったソースはクリームベースで松屋お得意のニンニクが効いてます。私は食べてないですが、あのシュクメルリに似ているという評判ですな。

黒いつぶつぶがたくさん浮かんでますが、実は8割ぐらいが椎茸で、トリュフらしき物体は2割程度。でも多すぎても香りがキツいからこれぐらいでいいのかも。

ビーフハンバーグの下にはじゃがいもが敷かれているのですが、これがめちゃくちゃ甘くてさつまいもかと勘違いしそうになりましたよ。品種は何を使っているんですかね?

まあ味は悪くないんですが、ぶっちゃけご飯とは合わないですな〜。ハンバーグはふっくら肉厚なので、普通のドミグラスソースで食べたかったですな。どうもご馳走さま!

関連ランキング:牛丼 | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました