味噌ラーメン「来来亭 住道店」@赤井

東大阪市
スポンサーリンク

先日の創業感謝祭で無料券をゲットした来来亭。

使用期間が12月13日までと短く、仕事場から昼飯で行ける範囲に店が無いので、忘れてしまわないうちに、最寄りの住道店へやって来ました。

さすがに感謝祭の時に比べるとお客さんは少ないですよね。開店して10分過ぎぐらいの訪問で、店内のお客さんはゼロ。11時半ぐらいからボツボツ来店が始まるという感じ。

無料券は、ノーマルラーメンだけでなくこってりラーメンや味噌ラーメンでも使えるので、せっかくだから味噌ラーメン。と去年も確か同じパターンだったような(笑)。

毎回書いていますけど、何で来来亭のカウンターって青色なんでしょうね? 青色は、科学的にも人間の食欲を減退させる効果があると実証されているのに、外食産業では禁じ手のように思えるんですが・・・

さて味噌ラーメン。通常とは異なる広口の器に盛られた一杯は、味噌の存在自体はそんなに強くないですが、背脂とゴマ、ピリ辛一味唐辛子で上手くインパクトが付けられています。

麺は通常の中細ストレート、チャーシューは肩ロースなどの出し殻系薄切り、たっぷりの九条ネギと、あとの構成は同じです。

チェーンらしく調味料はガッツリ効いてますが、あまり工場製っぽさを感じず、上手くまとまっている一杯だと思います。

今年はまだあと1枚無料券があるので、また週末にでも忘れず使い切らないといけませんな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 住道駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました