うどんより肉のほうが多いかも?「穂乃香」@阪神尼崎の肉うどん

名店探訪
スポンサーリンク

今回のグルコバでは荷物の半分をえて吉さんに預けられたので、前回よりは身軽な当日になりました。

なので、ちょっとだけ早めに出かけて阪神尼崎駅から伸びる商店街をずっと西へ歩き、当日のランチとして讃岐風うどんの名店、「穂乃香」さんまで足を伸ばしました。

昼時は行列が出来る人気店ですが、まだ11時を少し回った時間なので店内は8割程度の入り。既に肌寒い天気なので、温かい肉うどんをオーダーしました。

普通は肉うどんというと、甘辛く煮込んだ牛肉がちょこっと、あとはネギというパターンが多いのですが、こちらは大きなどんぶりを完全に肉が埋め尽くしているのだから強烈です(笑)。

下手をすると、うどんよりも肉を多く食べるペースにしないと、最後は肉だけが余ってしまうぐらいです。牛肉はおそらく輸入物で赤身主体ですが、ホロホロと崩れる柔らかさでスルスルと食べられます。

手打ちの極太でモチモチした食感のうどんも、こちらの1玉は他店の1.5人前ぐらいはあり、単品で十分腹がいっぱいになってしまいましたよ。これで520円はやはり格安、間違いのない名店ですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました