居酒屋使いも出来る、オフィス街の格安お好み焼き「ありがと屋」@農人橋

大阪市中央区
スポンサーリンク

農人橋の交差点北西角にある、半オープンエアーの粉モン店。

この店のデータを本サイトに掲載してからもう9年になるんですね。出来た当初は、イケメンの若い店員さんが切り盛りしていて、すぐ辞めてしまわないかなと不安になりましたが、しっかり地元の支持を獲得、すっかり老舗の風格が出て来ました。

ランチタイムはOLさんのテイクアウト、午後は近所のお母さんが持ち帰りと、ひっきりなしにお客さんがやって来ますが、夜になると今度は勤め帰りのサラリーマン諸氏でイートインスペースが賑わいます。

緊急事態宣言中は、どこの店も時短営業で7時までに入店しないとアルコールを頼めないため、仕事がだいたい6時半以降に終わる私は、ほとんどまともに飲みに行く機会が作れませんでした。

そんな中、数少ない立ち寄りどころだったのがここだったんですよね。仕事場から近いし、立ち飲み屋ほど混んでなく、粉モンなので短時間でそこそこ腹がふくれますからね。

まずはスピードメニューのおでん。お好み焼きに使う鰹節を流用しているんでしょうか、薄味なのに出汁が効いていてなかなかイケます。

豚玉にエビとイカがゴロゴロ入った、ミックスお好み焼き。ボリューム十分で450円という安さが魅力的。

生地がちと硬めでソースがマスプロ製品なのが残念ですが、値段を考えたらコストパフォーマンスは上々です。

一品物や鉄板焼メニューが豊富なので、居酒屋的な使い方が出来るのも嬉しいですな。ようやく緊急事態宣言も終わったので、今度はゆっくり楽しみたいところです。どうもご馳走様!

関連ランキング:お好み焼き | 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました