大阪・関西のB級グルメガイド

餃子製造販売してる?「南森町いち五郎」

餃子製造販売してる?「南森町いち五郎」

たまたまクリエイト・レストランツの優待券が手に入りました。

公式サイトを見ると、どうやら磯丸水産とかしゃぶ菜とかの店でも使えるみたいなのですが、普段の昼飯に使えそうな店じゃないしな~と思いながら探していたら、この店の存在を発見。

餃子をメインに出す店ではありますが、ランチタイムには定食を出しているようなので、昼休みにチャリを飛ばして行ってきました。

店の前まで来て、何か見覚えのある外観だな~と思ったら、そう言えばグルコバの後で軽い打ち上げをした時に入った覚えがありました。味なんか忘れましたけど(笑)。

ランチメニューは、唐揚げとか焼肉、オムレツなんかもあるようですが、優待券が500円なのでやはり価値最大化がモットーの私としては、一番安い餃子定食のハーフ(税込み630円)で。

メニューの写真を見ると、餃子のサイズが小さく見えたのですが、実物はしっかりした大きさで、ハーフでも物足りなさは無かったです。これはちょっと商売的に損をしているような。

餃子は皮がぶ厚めで、餡はなかなかジューシー。でも外側はこんがり焼けているのに、何故か中身がぬるかったのが不思議。店名に「餃子製造販売」と謳ってながら、冷凍したものを焼いているんでしょうか。

餃子の他には、ご飯と味噌汁、マカロニサラダ、漬物、そして何故かネギだけ入った小皿。これって味噌汁に入れるしか無いですよね・・・

餃子の王将へ行けば、餃子1人前とライスでこれより安く美味しく食べられる事を考えたら、定価でのコストパフォーマンスは微妙な気がします。

優待券はまだ残っているので、今度は別の系列店に行ってみますかね~、ご馳走様。

餃子製造販売店 南森町いち五郎餃子 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!