大阪・関西のB級グルメガイド

にんにくラーメン一力@三国ヶ丘

にんにくラーメン一力@三国ヶ丘

この日は買い出しのために、羽曳野にある「道の駅しらとりの郷」までドライブ。

道の駅での昼飯がどうもピンと来なかったので、少し足を伸ばして免疫力を高めるニンニク摂取をする事にしました(笑)。

今どき、どこも飲食店は客が減少して大変な様子ですが、こちらは駐車場は既に満杯、空きが出て入庫しても店内で待ち客が4人ぐらいいる繁盛ぶり。

まずはデフォルトの「にんにくラーメン」(700円)で。

スープはかなりシャバめのライト豚骨で塩気がきっちり効いているタイプ。麺は特筆する事無い中細麺。ネギともやしが大量に乗っかり、拍子切りに切られたもも肉のチャーシューがたっぷり入っています。

ニンニクは最初は効いてないかなと思ったのですが、底の方にかなりどっさり沈んでいて最後の方は辛くて飲めないぐらいでした。始終かきまぜて食べたほうが良いですな。

ラーメン自体のクォリティはそこそこですが、チャーシューと野菜の量が多く、何よりお店の人の感じが良くて好印象。なかなか来ることがない場所ですが、また機会があれば寄ってみたいなと思いましたね。どうもご馳走様!

一力

関連ランキング:ラーメン | 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!