株主優待券でサムライマック「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」

京橋
スポンサーリンク

マクドナルドの株主優待券は、1シートがハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクの3枚セットになっていて、セットメニューに含まれている料理ならどれでも単品でオーダーできるシステムになっています。

前回はハンバーガーのチケットでマックグランクラブハウスを食べましたが、今は提供が無くなり現在のフラッグシップメニューは「サムライマック」になっています。

夜のマクドナルドは、「夜マック」と称して100円追加でハンバーガーのパティを倍に出来るサービスがあるのですが、残念ながらサムライマックには適用されず残念に思っていたのですが、5月末までの限定で夜マック専用の「サムライマック 炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が提供されると聞き、それにチケットを使うことに。

夜の外食だとほとんど飲み屋に行くことが多い私ですが、あいにく現在は緊急事態宣言中で飲むわけにはいかず。夜のマクドナルドなんていったい何十年ぶりでしょうか?

さてトリプルサムライマックの包み紙を開けてみると、さすがに凄い迫力ですな!

マクドナルドのハンバーガーの宣伝写真は、ほとんどが現実よりも縦に盛ってあるパターンがなんですが、これは宣伝とほとんど違わないレベルですね~。

これだけの厚みがあると、口の端が切れそうになるぐらい思いっきり開けないとバンズまで歯が届きません。

ガバっと食べてみると、口の中はほとんどが肉・肉・肉で、パンとチーズはほんのちょっと存在を感じるぐらい(笑)。ソースは辛口のてりやき味だけど肉に圧倒されてぶっちゃけ味の印象は残ってないですね。

ビーフのパティは意外とふっくらしていて柔らかく、個人的にはもっと肉々しさが欲しかったところですが、肉を食いたい欲は十分満たされました。

今なら一番ボリュームがありそうなのは倍ビッグマックですか・・・緊急事態宣言中でしか夜マックに行くことは無さそうなので、近々試してみますかね~、どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました