大阪・関西のB級グルメガイド

ビーフシチューにピッタリ!「ベーカリー・アウル」@天神橋筋六丁目のバゲット&アンチョビオリーブ

ビーフシチューにピッタリ!「ベーカリー・アウル」@天神橋筋六丁目のバゲット&アンチョビオリーブ

今福鶴見にある島忠ホームズに、しばらく前からロピアが加わったのですが、これが土日になると車の渋滞を引き起こし、店内は完全密状態の人気になっています。

そこで、アンガスビーフの牛バラブロックが安く売っていたので衝動的に購入。カレーにでも使うかと思いましたが、どうせなら肉のクォリティが分かる料理にしようと思い、ハインツの特選ドミグラスソース缶を使ったビーフシチューを作る事に。

ビーフシチューとなると、やはりワインと美味しいフランスパンが必須というわけで、ドミグラスソースを買いに天満に寄ったついでに、フランスパンを買いにベーカリー・アウルへ。

開店の15分前なのに、既に4人ほどお客さんが並んでいて相変わらずの人気です。

今回購入したのはバゲット(270円)とアンチョビオリーブ(270円)。

アンチョビオリーブはシチューが出来る前に食っちゃいましたが(笑)、パンの端から端までオリーブがギッシリ詰まっていてワインが進みますな~。

そしてシチューも無事できあがり。毎年まる2日かけて作るシチューと比べて完全な手抜きですが、それなりに美味しく出来てしまうのがちょっと腹立ちますな(笑)。

ベーカリー・アウルのバゲットは、バリッとした歯ごたえと全粒粉の香り、中のモチモチ感のバランスが良く、ワインとシチューに負けない存在感があって好きなんですよね~。

あと全然期待してなかったのに、アンガスビーフが意外に良かった。普通の外国産のシチュー肉だと味がスカスカしているのに、煮込んでも旨味がちゃんと残っています。カレーも美味しく出来そうだし、また見つけたら買ってストックしておこうと思います!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハインツ 特選デミグラスソース EO缶 290g
価格:319円(税込、送料別) (2021/7/16時点)

ベーカリー アウル

関連ランキング:パン | 天神橋筋六丁目駅天満駅桜ノ宮駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!