錦市場の魚屋で握り寿司のイートイン「錦市場 鮮魚 木村」@京都

寿司
スポンサーリンク

以前、ishさんのブログで錦市場の魚屋で、刺し身や寿司などがイートインできるというエントリーを拝見、京都に行く機会があれば寄ってみようと思っていました。

そしてお盆に日帰りで里帰りした際、お盆でも休まず営業されている様子だったので訪問させていただきました。

場所は、錦市場のやや西寄り。見た目は普通の魚屋さんですが、左側のケースに刺し身や寿司が並べられていて、右奥に簡単なイートインスペースがしつらえられています。

あん肝ポン酢とか鯛の白子とか、絶好のアテが並んでいるのですが、あいにくの緊急事態宣言下でノンアルコールドリンクのみの提供・・・(T_T)

仕方が無いので、5貫で400円の握り寿司だけをお茶でいただきましたよ。

ネタは、京都らしい鱧の炙り、サーモン、マグロ、鯛、ウニ。旨味たっぷりで肉厚の鯛、臭み一切無しのウニが抜群でした。

元祖江戸前式に(?)シャリは大きめの固めだったので、5貫でもそこそこお腹にたまりましたね。次回は是非、酒が飲めるときに訪れたいと思います。どうもご馳走様!

 

関連ランキング:その他 | 烏丸駅四条駅(京都市営)京都河原町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました