何とロードサイドの二郎系ラーメン「ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道店」

二郎系ラーメン
スポンサーリンク

お盆なのに秋雨前線が停滞してずっと雨が続いていてましたが、ようやくまた暑さが戻って来ましたね。

コロナ禍で緊急事態宣言中な上に雨だと、本当に週末の昼飯を食べる場所に困ってしまうのですが、この日は車が使えたので天理までドライブ、「ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道店」へ行ってきました。

二郎系ラーメンというと、だいたいは学生街にあって店が狭くて若者で行列が出来ているというパターンなのですが、何とこちらは完全なロードサイド店。駐車場は広く、店内も50席ぐらいあって余裕があります。

さすがに小さな子ども連れのファミリーは少ないようですが、カップルやグループ客は非常に多いですね。そんなに連れ立っての二郎系ってどうなんかなと思いますが・・・

メニューはラーメンとトッピングのみとストイックですが、ラーメンのサイズは並の下に小(200g)があるところが一般層向けなカラーを感じます。

今回は、その小サイズで野菜増し、ニンニク入りをオーダー。

スープはあまり乳化はしておらず、表面には多めの液体油が浮かんでいます。豚の旨味はしっかり出ていて、味は比較的辛めでパンチがあります。

麺はラーメン荘らしい縮れた太麺ですが、そんなにゴワッとしておらずモッチリした食感。

豚は脂が程よくついたフワトロのウデ肉2枚で、厚みは1cm弱とボリュームとしてはちと物足りない感じ。野菜はシャキクタのちょうど中間というところ。

二郎系のロードサイド?と懐疑的に思ってましたが、想像以上に中身がしっかりしていて好印象。家族で、というのはちょっと無理がありますが(笑)、若者のグループとかには使いやすいんじゃないでしょうか。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 長柄駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました