ランチタイムはワンコイン豚玉お好み焼き「官平」@天満

大阪市北区
スポンサーリンク

まん防期間中だったこの日は、食材の買い出しに天満市場まで。

ジャンボ酒場での粉モン飲みがやや消化不良だったので、前から気になっていたこちらの店でリベンジを図る事に。

場所は天満駅の北側、寿司屋が並んでいる通りを東に行ったところ、業務スーパーの向かいにあります。以前は、奇しくも同じお好み焼き屋の「やまか」という店があった場所ですね。

ランチタイムは豚玉お好み焼きと焼きそばがワンコインになるサービスをしておられるようで、今回はお好み焼きのほうを頼んでみました。

比較的小麦粉多めでしっかりした生地のオールドタイプ。出汁感、ボリュームもそこそこで値段なりという感じですかね~。

卓上のソースには、ノーマルとモダン焼き専用の2種類が置かれていて、モダン焼き専用のほうをちょっとかけてみたらフルーティかつスパイシーでちょっと独特の味わいでした。

焼きそばは生麺を使っているそうなので、また緊急事態宣言が明けたら焼きそばで一杯やってみたいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:お好み焼き | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました