「麺屋NOROMA」@京終 川上卒業限定豚そば

ラーメン
スポンサーリンク

昨年末、たまたま奈良の麺屋NOROMAさんのツイートで、スタッフの川上さんが卒業されるとの事で、限定ラーメンを提供されるとの話を見つけました。

いつもならラーメン屋の限定品はスルーするところですが、何故かちょっと気になってしまったので車を飛ばして食べに行きました。

現地に着いたはいいけど駐車場の確認を怠っていて、どこに置いていいのかマゴマゴしている間にどんどんお客さんが並んでしまい、結局1巡目には入れず・・・寒い中、さらに30分ほど待つ羽目になってしまいました。

メニューは豚そばと特選豚そば、そしてサイドメニューのみ。私はもちろんデフォルトの豚そば(1000円)のみでオーダー。

チャーシューは、ホロホロと柔らかい5mm厚の大きな豚バラ肉で食べごたえ十分、白ネギ、春菊、ナルト、海苔という内容。この海苔がまさかの味付け海苔でちょっとビックリ。

自家製の麺は平打気味の中太麺で、ツルツルと喉越しが良くてハイレベル。

スープは、ゼラチンを感じる濃厚さでありながら、臭みや雑味は全く無く、尼崎の超人気店ぶたのほしを思わせます。よほどの丁寧な下処理をしているのでしょう、卒業にかける意気込みが感じられる良い一杯でした。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 京終駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました