大阪・関西のB級グルメガイド

牛肉100%使用、スープ&ライス食べ放題の”宮ハンバーグランチ”「ステーキ宮 あべのキューズモール店」@天王寺

牛肉100%使用、スープ&ライス食べ放題の”宮ハンバーグランチ”「ステーキ宮 あべのキューズモール店」@天王寺

先日の週末、ホームにしているプールが貸し切りで使えず、天気も悪かったので電車でアクセスしやすい阿倍野屋内プールで泳ぐことにしました。

でも人が多くて水も濁っていて泳ぎにくかったですね・・・何度も手を人やロープにぶつけてしまいました。やっぱ地元のプールが一番です。

阿倍野プールはあべのキューズモールのすぐ南にあるので、ランチは「ステーキ宮」で食べる事に。もちろん、オーダーはお気に入りの「宮ハンバーグランチ」(1090円)で。

スープバーにはスープが3種類あって、夏場は冷たいじゃがいものスープ、ビシソワーズが用意されているのが嬉しいですな。

ソースバーからは、デミグラスソースと宮のタレを持って来ました。

アツアツに熱せられた鉄板の上には、玉ねぎを下敷きにしたハンバーグとじゃがいも、ケチャップスパが乗っかった質実剛健な組み合わせ。

提供時に「宮のタレをかけますか?」と聞かれますが、最初は塩コショウで食べたいのでパスしました。

牛肉100%を使用した宮ハンバーグは、肉肉しくてボリュームもあり、ご飯もおかわり自由で1090円は満足度が高いです。流行りのレアじゃないのが、自分的にはかえって好ましいですな。

ハンバーグについては、今の所はこことブロンコビリーがお気に入り。もうちょっと大阪に店が増えてくれるとありがたいんですけどね~、どうもご馳走様!

ステーキ宮 あべのキューズモール店

関連ランキング:ファミレス | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!