昨日からマクドナルドで月見バーガーの販売が開始されたと話題になっているみたいですが、外食各社は秋になると月見メニューを追加しないといけない呪いにでもかかっているんですかね?
吉野家でも、「月見牛とじ丼」と「月見牛とじ御膳」の提供が始まっているようで、マクドナルドの方はあまり興味は無いんですが、こちらには何故かちょっと惹かれてしまってランチでいただいてみる事にしました。
表のメニュー写真は、上に卵の黄身が盛られた状態で写ってますが、提供時は別皿で生卵が提供される形になってます。
それだとやっぱり見た目の締りが無いので、真ん中にくぼみを作ってから卵を盛ってみました。セパレーターが無いので白身も一緒に入っちゃいましたね。
味の方は、いつもの吉野家期間限定メニューらしく、やっぱりタレは甘めです。肉と玉ねぎは牛丼のものをそのまま流用してますな。
ただ、とじた卵と生卵のマイルドさでしつこさが和らぎ、紅生姜のアクセントで気にならなくなりました。
公式サイトでは溶き卵に2個分を使っていると書いてますが、せいぜい1.5個分じゃないかと・・・でも通常の牛丼並に比べるとボリューム感があって腹がきっちり膨れましたよ。
牛丼+生卵3個分と値段はほとんど変わりませんし、限定にしてはまずまずコストパフォーマンスは悪くないかなと思いましたね。どうもご馳走様!
コメント