「食生々」@大手通 ふんわり玉子たっぷりの木須肉ランチ

大阪市中央区
スポンサーリンク

毎度恒例、「食生々」の日替わりランチ定点観測。しかしお客さんの比率は女性がめちゃくちゃ高いですな。

この日のメニューは、何故か公式Instagramに残っていないのですが、肉と卵のいりつけ「木須肉」と、「イカの揚げ物ウイグルソース」がありました。

あまり四川っぽくない品ですが、木須肉は餃子の王将でも良く食べるし、自分でも作るお気に入りのメニューなのでオーダーしてみることに。

副菜は、いつもの五香粉がほんのり香る溶き卵スープに、豆腐を茹でて怪味ソースをかけたもの。おかわり自由のご飯に、デザートには杏仁豆腐。

メインの木須肉はフワフワの玉子がたっぷり、甜麺醤っぽい甘さが染み込んだ豚バラ、にんにくの芽、きくらげ、白ネギが、少しとろみを付けて炒められています。

やはり全体的にあっさりした味付けで、無化調で後味スッキリ。ご飯のおかわりが必要無いぐらい、しっかりボリュームがありましたよ。

そろそろ巷に存在が知られるようになって、ピークの行列が長くなって来たので早いこと一通りの料理を味わってみたいですな。どうもご馳走様!

 

関連ランキング:中華料理 | 天満橋駅堺筋本町駅谷町四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました