「松屋」@道具屋筋商店街 寒い時期にはたまらない名品、油かすうどん

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

毎年、寒い時期になると必ず食べたくなるのが、難波の道具屋筋商店街にある松屋のかすうどん。

いつもは十日えびすの時に食べるのですが、今年はたまたま東雲亭のラーメンを選んでしまったので、また日を改めて寒い週末の日にやって来ました。

 

松屋は近所の南海通にも店がありますが、やはり道具屋筋にある店のほうがしっくり来ますな。

油かすうどんの単品が470円、おにぎり2個のセットが520円と割安だったので、セットの方を券売機で購入~。

ここのおにぎりは注文を受けてから作ってくれ、熱々フワフワの握り具合でめちゃ美味いんですよね~。

そしてメインのかすうどん。たっぷりの油かすと玉ねぎを出汁でさっと煮込み、刻んだ薄揚げを浮かべたコンビネーションが実に絶妙。油かすの濃い動物系の旨味が出汁に溶け込んで、寒い時期には本当にたまりませんな~。

後半はうどんと一緒に出してくれる刻みニンニクをちょっと加え、またパンチを効かせた味にして2度楽しめます。

今は2月の中旬になろうかという時期ですが、まだまだ寒さが続くようで、記事を書いているとまた食べに行きたくなりましたね。どうもご馳走様!

 

関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました