大阪・関西のB級グルメガイド

黒い吉野家で、「タルタル南蛮唐揚げ定食」

黒い吉野家で、「タルタル南蛮唐揚げ定食」

これも昨年末のネタで、写真の日付からすると子供のクリスマスプレゼントを調べに行った時でしょうか。

昼飯はイオン鶴見緑地店のフードコートで食べるつもりだったけど、ちょうど昼時でテーブルはほぼ満席。ゲンナリして、安田交差点のマクドナルドでも行くかなと車を出したけど、オヤツならともかくガッツリ食うのにマクドはなあ・・・と頭がぐるぐる。

考えがまとまらないまま車を走らせてると、そういやその手前に駐車場付きの吉野家があったよなと思い出し、まだOrigami Payの140円引きが使える時期だったので、サクッと方針変更。

以前に訪れた時は、U字型のカウンターが2つ並ぶ昔ながらのレイアウトだったのに、今は看板が黒くなってテーブル席主体の内装に様変わりしていました。(@_@;)

そしてテーブルの脇には、タッチパネルで注文するディスプレイがあり、牛丼やカレー以外にも、から揚げやソースカツ丼なんかもあったりして、まるでファミレスのようです。で、今回はその中から650円の「タルタル南蛮唐揚げ定食」をオーダー。

吉野家では牛丼以外を頼んではいけないという家訓があるのですが(笑)、つい好奇心のほうが先走ってしまいました。

から揚げは1つ1つのサイズがしっかり大きく、濃いめの味付けで肉も柔らかく、クォリティとしては悪くありません。そこに、甘酸っぱい南蛮ダレと、シャバめなタルタルソースがたっぷりかかってご飯が進みます。手前にあるプラケースはドレッシング。

まあご飯は、吉野家独特のパサパサタイプで、味噌汁も例の味噌汁なのが減点材料ですが、Origami Payの140円引きで510円なら十分でしょう。

昔はいつ見ても空いてた店だったのに、日曜の昼間は家族連れなどでほぼ満席。少なくとも、この店では方針変更は成功だったようですな。どうもご馳走様!

吉野家 茨田店牛丼 / 鶴見緑地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!