「元禄寿司 天六店」@天神橋筋六丁目 コリコリ、クニュクニュの生ダコ

大阪市北区
DSC_0003
スポンサーリンク

最近はネタが薄く小さくなった上に限定品商法、そして値上げなど、大手の回転寿司チェーンには逆風が吹きまくっている昨今ですが、それだけに元禄寿司の安定感はとても有り難いですな。

京都でラーメンを食べた後、天神橋筋六丁目駅で阪急から地下鉄に乗り換える際に途中下車をして元禄寿司の天六店でおやつをいただきました。

天六店は、他の元禄寿司に比べると天満市場が近いせいか光り物が充実していて、アジも鮮度が良くて肉厚。

簡単には売り切れない(笑)季節の限定品からは生ダコ。コリコリ、クニュクニュとした歯ごたえが楽しいですな。

毎回欠かさずオーダーする鉄火巻。ネタは小さめですが、マグロはしっかり脂が乗ってます。

締めはサラダ系で、今回はエビマヨ。エビが大きくプリッとしていてお得感があります。

1皿は税込み143円ですが、このインフレ下にあって値段以上の満足感。また寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:回転寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました