OSAKA Pointで名物とり弁当B「正起屋 ホワイティうめだ店」

大阪市北区
スポンサーリンク

先日、メールを見ていたら「もうすぐOsaka Point」が失効しますよとのお知らせが届いておりました。

はて、そんなポイントキャンペーンに申し込んだ覚えがなく、スパムかなと怪しんだところ、どうやら地下鉄の利用で勝手にポイントが溜まっていたようですな。

ポイントがどこで使えるか調べてみたところ、飲食店ではホワイティ梅田やなんばウォークの店が比較的たくさんラインナップされている様子。

その中から選んだのは、焼き鳥の老舗「正起屋」さん。難波の高島屋前にある本店しか無かった頃から知っていますが、いつの間にかいろいろ支店を出しておられるようで、昼休みに行きやすいホワイティ梅田店へお邪魔しました。

焼き鳥定食やから揚げ定食などランチメニューがいろいろある中、今回は正起屋の代名詞である「とり弁当B」(770円)をいただいてみました。

半月型の器の中には、鶏そぼろと玉子そぼろの二色ご飯に、から揚げ、鶏の磯辺揚げ、卵焼き、レンコン、柴漬け、紅生姜、塩昆布と盛りだくさん!

湯呑で出て来る鳥スープも濃厚で美味しく、これはお得感がありますな~。

メインの鶏そぼろは、想像していたものとは違って、全体的にとろみがあって甘さは控えめ、ほんのり酸味がある個性的なもの。

さらにボリュームも、これまた想像とは違ってご飯がたっぷり入っていて、大盛りまで無料というサービスぶりは嬉しい限り。二色丼だけのとり弁当Aなら値段はさらに550円と安くなるのだから、太っ腹としか言いようがありませんな。

今どき、観光客相手の店は遠慮知らずにガンガン値上げをする中、老舗ながら安旨をキープする姿勢はあっぱれであります。どうもご馳走様!

関連ランキング:鳥料理 | 梅田駅大阪梅田駅(阪急)東梅田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました