「老祥記の豚まん」京阪モール京橋店で5月1日までの特別販売!

買い物グルメ
スポンサーリンク

GW初日の金曜日は、京都まで野暮用の打ち合わせ。

今まで3年間かかっていた野暮用も、ようやく第1段階が終了して無事登記が終わったものの、第2・3段階がこれからやって来るので、まだまだ肩の荷が下りるというわけには行きません・・・

京阪から地下鉄に乗り換える京橋駅で一杯飲んで帰ろうかと思っていたのですが、この日は大雨で靴とズボンの下側がびしょ濡れ、さっさと家に帰って着替えたかったので、京阪モールでアテを買って家飲みする事に。

地下の食料品売り場を覗いていたら、奥にある全国の物産を扱っているコーナーの一角に、あの神戸南京町の超人気店、「老祥記」の豚まんが売られていたのを発見!

10個入りで1001円なので現地で買うのと値段は一緒♪

4/29~5/1までの3日間、14時から販売のようで、時間は既に16時になっていましたがまだまだたっぷり残っていましたよ。

早速家に帰ってからレンチンでいただきましたが、豚肉と牛肉、ネギ、醤油のみの肉肉しい餡に、その肉汁と脂を吸ったモチモチとした麹が香る薄手の皮のコンビネーションは、ビールにピッタリですなあ~。

南京町だと行列に並ばないといけませんが、ここだとすぐ買えるのがまた嬉しい。今日と明日も販売されているので、家族の土産に是非どうぞ!

関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました