「正起屋 ホワイティ梅田店」 Osaka Pointで今回は焼き鳥丼!

大阪市北区
スポンサーリンク

前回はOsaka Pointで「とり弁当B」をいただきましたが、まだポイントが700円分ほど残っていたので、また同じホワイティ梅田店で、今度は焼き鳥丼(税抜700円)をいただく事にしました。

ランチタイムは相変わらずの人気ぶり。でも席数が多くて回転が早いので待ち時間はそんなにありません。

焼き鳥丼の中身は、ご飯の上に「とりねぎ」の焼鳥を2本、つくねを1本のっけてタレをかけたシンプルなもの。あとは赤だしとたくあんのみ。今回はボリュームが少なそうだったので、ご飯は無料で大盛にしてもらいました。

「とりねぎ」は、伊勢赤どりの胸肉とモモ肉が使われていて、あっさりしたタレで焼かれた上品な味わい。つくねもコリコリとした歯ごたえが心地よいです。

でも普通に食べているとご飯が余ってしまうので、もう1本ぐらい焼き鳥が欲しかったですかね~。何とか山椒と一味をぶっかけながら、チビチビとかじりつつ最後まで完走しましたよ。

なかなか自腹では来ようという気にならなかった店なので、おかげで良い経験をさせていただきました。またポイントが溜まったら再訪しますかね(笑)、どうもご馳走様!

関連ランキング:鳥料理 | 梅田駅大阪梅田駅(阪急)東梅田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました