大阪・関西のB級グルメガイド

台風の最中に「珉珉 曽根崎店」@梅田

台風の最中に「珉珉 曽根崎店」@梅田

一応は出社日になっていたので、8月15日は普段どおりに出勤したのですが、台風のため関係部署が自宅待機になっていて業務はキャンセル。ウチの部署も午後には帰宅命令が出されてしまいました・・・

とは言え、電車通勤は地下鉄なので基本的に台風の影響は無し。そのまま帰っても仕方がないので、梅田に出て時間つぶし。

帰宅命令を予想して昼は軽めのカップ麺しか食べてなかったので、どこかで一杯やろうかと思ったのですが、意外と台風のために閉まっている店が多く、探し回るのも面倒くさかったので、たまたま開いてるのを見つけた珉珉の曽根崎店に吸い込まれました。

まずは生ビールで喉を潤し。平日の昼過ぎから飲むビールはことさら旨いですな~(笑)

最近、猛暑で昼は麺類が多く、野菜不足だったのでニラレバ。レバーはカリッと、野菜はシャキシャキでハイレベル。

そしてもちろん外せない餃子。ショウガとニンニクが効いた、柔らかいトロトロの餃子はずっと変わらない珉珉の味。

少し腹もこなれたので、ちょっと本屋でもぶらぶらしましょうかね、どうもご馳走様!

珉珉 曽根崎店餃子 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!