1枚250円!名もなき屋台のお好み焼き屋@弥刀駅

東大阪市
スポンサーリンク

「麺や一想」でラーメンを食べた後、自転車で近鉄線沿いに走っていたところ、こんな屋台のお好み焼き屋を発見。

場所は近鉄弥刀駅の南端を通る踏切の東側、スーパーコノミヤのすぐ前にあります。屋号は何も書いて無くて、お好み焼きとたこ焼きと看板に書いてあるのみ。でもたこ焼きのところはテープで消され、今は1枚250円のお好み焼きだけが売られています。

話好きなお母さんとお父さんのペアで切り盛りされておられ、お好み焼きはセルクルのような型に生地を流し込んで作られているのが面白いです。

帰宅したから温めて食べてみると、生地は薄手でふんわり焼かれており、ちゃんと豚肉も入っていてソースもマスプロ製じゃなく地ソースが使われており、250円とは思えないぐらいのクォリティ。

これじゃほとんど儲けなんか無いと思いますが、ほとんど生きがいのためなんでしょうなあ。これからも元気でできる限り営業を続けていただきたいです。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました