洋食「ハイライト食堂 衣笠店」 肉厚なビフカツ定食が720円!

北区
スポンサーリンク

自分自身はそんなに続けて休みたくは無かったのに、会社の方針で半強制的に10連休にされてしまった今年のゴールデンウィーク。

これじゃ暇で暇でしょうがなくなるのではと心配していましたが、実家の片付けやペルドマーニでの宴会、天候が良かったのでサイクリングと、結局は大阪にいる事のほうが少なかったぐらいでした。

この日は平日だったので、あらかじめ実家でまとめていたゴミを、車に積んで処理場へ持ち込むミッションを敢行。

当然、ランチは車で行ける場所に限られてしまうわけですが、京都市内は駐車場付きの店が皆無な上にコインパーキングが少なくて、駐車場探しが死ぬほど嫌いな私にとっては超鬼門の土地。

もう新規開拓を考えるだにゲンナリするので、隣に広くて安めなコインパーキングがある「ハイライト食堂 衣笠店」へまたまたやって来ました。

いつも判で押したようにチキンカツばっかり食べてますが、今回はビーフカツ定食をご飯少なめでオーダー。定価の750円から30円引いてくれるのが嬉しいですよね。

ビーフカツはメニューの左上にあるから一番高いのかと思いきや、その下の焼肉定食は850円もするんですね・・・ハイライトで850円とかどんな凄い代物が出て来るんでしょうか?

さて登場しましたビフカツですが、肉の厚さが5mmぐらいあって、おそらく輸入肉の赤身ですが思ったよりも柔らかくて食べやすいです。衣も分厚くて相変わらず食べごたえは満点。

トマトソースタイプが多いハイライトにあって、衣笠店は市販のドミグラスソースにケチャップを足したような、ご飯に合うオリジナルソースがかかっているのでお気に入り♪

これだけでご飯が食える濃いめの赤出汁、食べ放題の漬物も付いて720円はやはり格安。万事お高めな京都にあって、このお値段で腹いっぱい食べられるのは貴重というしかありませんな。どうもご馳走様!

関連ランキング:定食・食堂 | 北野白梅町駅等持院・立命館大学衣笠キャンパス前駅龍安寺駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました