「すし政 中店」@天満 昔からの大看板、660円のサービス定食

大阪市北区
スポンサーリンク

この日は、グルコバ前日の恒例である天満市場での野菜の買い出し。

本当なら車で乗り付けるつもりだったのですが、嫁さんが仕事で必要との事で車が使えず、自転車だと箱買いのトマトが運べないので、仕方なくキャリーをコロコロと引きながらの電車で買い出し。

いつもなら、天満界隈で寿司を食べる時は天六の元禄寿司へ行くのですが、荷物が重くて面倒くさくなってしまい、久々に「すし政 中店」でサービス定食と瓶ビールをいただきました。

昔から変わらない昼の看板メニューですが、以前はワンコインだったのに、今は税込み660円と大分値上げされちゃいましたね。

握り寿司は8貫で、マグロ、タイ、イカ、ハマチ、エビ、玉子、タコ、うなぎの8種。マグロはちょっと筋張ってましたが、どれもしっかり肉厚で鮮度も良好。

ネタの季節感という点では元禄寿司に軍配が上がりますが、これで赤だしが付いて660円はやはり上々のコストパフォーマンス。

向かいの行列が絶えない春駒にも、久々に行ってみたくなりましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました