「らーめん 賛平」@鶴橋 いつものニンニクガバ定食で腹パンパン

鶴橋・コリアタウン
スポンサーリンク

この日は、鶴橋で別の店に行く予定だったのですが、臨時休業で見事に振られ、新規開拓に歩き回るには腹が減りすぎていたので消去法でこちらへ。

隣の「麺と肉 だいつる」には行列が出来ていましたが、こちらは行列こそ無いですが店内はほぼ満員で安定した人気があります。

オーダーは、もちろんいつもの「らーめん定食」(850円)をニンニクガバで。

薩摩っ子のようなライト豚骨ではなくて、とろみのあるしっかり乳化した豚骨スープなのが良いですな。麺は中細のてろんとしたストレート麺。

チャーシューは甘辛くローストされたバラ肉が4~5枚。あとはたっぷり目なネギともやし。ニンニクもどっさり入っていてバッチリスタミナが付きます。

ご飯は大きめの丼にしっかり盛られていて、チャーシューと鶴橋のキムチでワシワシ行くのがたまりません。

おかげで食べ終わったら汗だく、腹パンパンになりましたよ。これで850円は今どき嬉しいお値段ですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

コメント

  1. ふみ より:

    初めて書き込みます。夜明け食堂の前の道をもっと奥に進むと、アカヨロシと言うラーメン屋さんが出来てます。また鶴橋に来られた際は一回寄ってみて下さい。なかなか美味しかったです。

    • こばやしりょーじ より:

      >ふみさん
      アカヨロシ、調べてみたらラーメンとおばんざいの店だそうですね。
      もし機会があればいただいてみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました