「らぁ麺 せんいち」@天理 マニア大注目の醤油ラーメン

ラーメン
スポンサーリンク

最近はどんどん話題のラーメン店がオープンしている奈良。その中でも、特にラーメンマニアの注目を浴びている店が、天理駅前にオープンした「らぁ麺 せんいち」。

基本的に話題の新店とかにはあえて行かないようにしているのですが、天理駅前の駐車場は90分間無料という情報を聞いてしまったので、ちょっと気まぐれで訪問してみる事に。

店には開店15分前に到着、でも既に9人もの待ち客がいて、店の座席数が6しか無いので2巡目は確実・・・

それでも25分過ぎには入店の順番が回って来て、醤油ラーメン(850円)をオーダー。その10分後にはラーメンをいただく事が出来ました。

スープはいわゆる「水鶏系」。丸鶏、鶏油、醤油の旨味をベースに、ブイヨンのような風味が感じられ、桃谷の上方レインボーと似た方向性。

麺はしなやかな中細ストレート麺。風味、喉越しは抜群、麺の量もしっかりあります。

メンマはカツオ出汁を含ませた薄味仕立て。チャーシューは豚ロースをレア気味に仕上げた薄切りで、海老江の「無限」と似たタイプ。

うん、たしかに美味しいことは美味しいけど、こういうラーメンは今や珍しく無いですからね・・・しかも引き算タイプなので他店との差別化は難しい。「饗 くろ喜」のラーメンを食べた後だとなおさらですね。

席数が少ない上にワンオペで行列の進みは遅いですし、個人的にはわざわざここまで来て再訪する事は無いかな・・・どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 天理駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました