大阪・関西のB級グルメガイド

南海そばの高菜チャーシューそば@南海なんば駅

南海そばの高菜チャーシューそば@南海なんば駅

雑誌を見ていて、ちょっと気になるメニューを見つけたので南海なんば駅まで。

店は改札の内側にありますが、「南海そばへ食べに来た」と駅員さんに言うと、構内に入るためのパスをもらえるので、改札を出る時に返せば無料で行けますよ。

店は昔に比べるとずいぶん綺麗になっちゃいましたが、南海そば名物、割り箸のタワーは健在。

そのメニューが、この「高菜チャーシュー」。うどん、そば、黄そばが選べて今回はそばにしました。

高菜チャーシューとは、文字通り高菜とチャーシューがそばの上にかけられているもので、残念ながらチャーシューは1枚じゃなくて細切れ状態でしたが、高菜と合わせて意外とたっぷり入っています。

具だけを見ると博多の豚骨ラーメンのようですが、ピリ辛の高菜と、チャーシューのコクがちょっと中華っぽい雰囲気を醸し出していて、寒い時期にピッタリな一杯でした。

でも高菜の味が溶け出していたので、出汁の真価までは分からなかったので、今度は天ぷらうどんを食べてみたいですな。どうもご馳走様!

南海そば 難波2F店

関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅大阪難波駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!