株主優待で2022年度版「牛すき鍋膳」@吉野家

株主優待
スポンサーリンク

すっかり毎年恒例となった、吉野家の冬季限定メニューである「牛すき鍋膳」が今年も発売になったので、早速株主優待券を握りしめてやって来ました。

牛すき鍋膳は、税抜き698円と、昨年に比べて50円の値上げ。まあ昨今のインフレ度合いを考えたら良く頑張ってるほうでしょうなあ。

今年からは牛すき丼(税抜きが568円)もメニューに加わったようですが、あまり値段差分の魅力を感じなかったので、いつも通り牛すき鍋膳をオーダー。

内容的には、牛肉、白菜、玉ねぎ、白ネギ、ニンジン、豆腐、きしめん風のうどん、三つ葉、付け合せに生卵とお新香と、昨年バージョンと全く同じように見えます。

ただ、たまたまだと思いたいのですが、お新香の盛り方があまりにも寂しいので、ちょっとこれは改善していただきたいところですなあ。

昨年と比較して、肉の量もほぼ一緒に見えますな。でも、昨年に比べるとタレの甘さが控えめというか、全体的に味が薄味になっているような気がします。

ノーマルでは、あまり「牛すき鍋」を食べている実感が薄いので、生卵を付けるならちょっと醤油を足したほうが良いかもしれませんな。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました