「初かすみ酒房 日本橋店」@なんばウォーク 地下街に隠れた名居酒屋

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

いよいよ10月末までの使用期限が迫ってきた「6地下街共通デジタル商品券」。今回は、残り全ての残額を「初かすみ酒房 日本橋店」で使い切る事にしました。

なんばウォークの東端、地下鉄&近鉄日本橋駅に隣接した場所にあるため、ずっと前からちょい飲み用には使って来たのですが、腰を据えて飲んだことが無かったのです。

値段は、大衆酒場というには少しお高め。でもデジタル商品券を使うと実質2割引になるので、値段を気にせず飲み食いしまくる事にしました!

まずはゆるゆるトロトロでキリッと酸味が効いたポテサラ。

たっぷりの日本酒で煮込まれた、芳醇であっさり風味のどて焼き。牛すじはホロホロと崩れる柔らかさ。

コリコリした食感が楽しい鳥つくね、大ぶりで新鮮な鶏肝。パラッと山椒が振りかけられているのがたまりません。

綺麗な油でカラッと揚がった天ぷら盛り合わせ。天つゆに大根おろし、ピンクソルトが添えられている手厚いサービス。

日本酒は蔵元の久保本家酒造が経営しているだけあって120mlで240円からと激安。

こんな小粋な入れ物で出てくると、それだけで飲兵衛は楽しくなりますな。

盛り付けが美しい刺し身盛り合わせ。中身はヨコワ、カンパチ、スズキでしょうか。どれもピンとエッジが立って新鮮そのもの。

出汁をたっぷり吸ったふわふわのだし巻き。心もほんわかと暖かくなります。

いや、何を食べても美味しくて日本酒にピッタリ。何故かあまり人には知られていませんが、大阪を代表する名居酒屋だと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

コメント

タイトルとURLをコピーしました