「ぎょうざ専門店 赤萬 三宮店」神戸を代表する餃子の名店

神戸市
スポンサーリンク

群愛飯店でビーフカレーライスを食べた後、神戸の街をウロウロ。神戸ハラールフードでスパイスを買ったりしていると少し小腹が減ってきたので、餃子屋「赤萬」の三宮店にお邪魔しました。

神戸の餃子屋は、ぎょうざ大学や淡水軒とかは行った覚えはありますが、神戸餃子については洋食ほどの興味はないし、値段がちとお高めなメジャーどころには訪問してなかったんですよね。でも赤萬の三宮店はishさんが押していたので、前から行きたいと思っていました。

店は午後3時ぐらいなのにほぼ満員。カウンターの隅にギリギリ座る事が出来ました。料理は7個350円の餃子のみで、2人前からのオーダーとなります。プラス、もちろんビール大瓶(600円)をセットでオーダー。

餃子が焼けるのを待っている間に、味噌ダレとお酢、醤油、ラー油を自分好みに混ぜ混ぜ。

美しく焼き上がった餃子は、しっかり目な皮がパリッと張っていて、ぷくっと膨らんだ中の餡は野菜たっぷりでしっとり柔らかく、にんにくはしっかり効いていてメリハリがあります。

王将のようなオイリーさは感じられず、あっさりしているのでいくらでも食べられそうですが、帰宅したら晩御飯を用意しないといけないので2人前でストップ。

やっぱ神戸の餃子は薄くても皮に存在感があって、いかにも中華街を抱えた街の餃子という感じがして面白いですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:餃子 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました