「グリルABC」@天満橋 漆黒のカレーライス

大阪市中央区
スポンサーリンク

現在プチカレーブームが到来中の私。

この日は、午前中の仕事が長引いてランチに足を伸ばす事が難しかったので、近所にある洋食屋「グリルABC」でカレーライスを食べる事にしました。

ここに来るといつもオムライスばかり食べているのですが、カレーは初めて。ドミグラスソースがビター系なので、カレーにも期待がかかるところ。

見た目は漆黒のカレールーで、卵黄が載せられてゴージャスですな。

カレーを食べてみると、確かにビター系ではあるのですが小麦粉のモッタリ感があって、スパイスの効きは弱めで、全体的に重たい食感ですな・・・

御飯の量はかなり多めで、カツカレーにしてたら食べきれなかったかもしれません。肉もたっぷり入っていて600円という値段は、好みが合えばバーゲンだとは思いますが。

途中でウスターソースの助けを借りながら食べきりましたが、やっぱこちらではオムライスを食べるのが正解なんですかね~、どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 天満橋駅北浜駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました