「萬野総本店 天王寺本店」@桃谷 国産牛のテールスープ

大阪市
スポンサーリンク

JR桃谷駅から線路沿いを南に行くと、精肉店の「萬野総本店 天王寺本店」があります。

本社は羽曳野市の向野にあり、今年もコロナ禍で残念ながら開催されなかった、「ミートミートフェア」でおなじみの会社です。

何気なく入っただけだったのですが、冷凍庫の中に国産牛のテールが半額になっていたのを見つけ、衝動的に購入していましました(笑)。

帰宅してから、まずは水につけて解凍しながら血抜きを行い、いったん下茹でしてから肉を絞って余計な血を洗い流します。

そして保温鍋の中にテールを入れ、ニンニクとしょうが、ネギ、大根を入れて丸1日コトコトと煮続けます。

煮込みが終わったら、牛テールから骨を外して肉を細切りにし、大根を輪切りにして溶き卵とご飯を投入、テールクッパにしていただきました。

味付けは塩コショウのみで、調味料は一切添加せず。牛の旨味だけをしみじみと楽しめる、自作ならではの美味しさを堪能しましたよ!

そして、こちらは和牛肉を使った自慢のミンチカツ。分厚くて肉肉しい、食べごたえ満点の逸品でした。どうもご馳走様!

関連ランキング:その他 | 桃谷駅寺田町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました