第42回 東大阪市民ふれあい祭り

東大阪市
スポンサーリンク

昨年はあいにくの雨で行けなかった、東大阪市民ふれあい祭り。今年はピーカンに晴れた天気で気持ち良い1日でしたね。

近鉄布施駅から八戸ノ里駅までの高架下道路に、個人から企業、大学までがずらりと屋台を並べている様は圧巻です。

今回は八戸ノ里駅側からスタート。まずは子供だんじりの演技。

子供向けのプラバン作りなんかもあって、家族みんなで楽しめます。

暑いので大人は早速生ビール。これで250円は安いですな~。

インド料理屋もタンドール窯を持ち出して参戦。

りそな銀行の不気味なマスコット。休日出勤お疲れ様です。

何かと思いきや、ベビースターラーメンのすくい取り。そういうのもアリですなあ。

農協も野菜を即売しています。

本物のだんじりが動いてました。なかなかの迫力。

本格的なパレードも賑わってましたね。

ラストは布施の駅前ロータリー会場。こどもサークルの出し物でしょうか。

今年も楽しませていただきました。また来年も良い天気だと良いですな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました