「西光園 高井田店」柔らか牛肉たっぷりの焼肉丼

ランチつれづれ
スポンサーリンク

先日、焼肉西光園 高井田店で圧倒的なコストパフォーマンスの炭火焼肉定食をいただいた時に、メニューを見てちょっと気になっていたのが税込880円の焼肉丼。

定食に比べると値段が110円安い焼肉丼がいったいどんな内容なのか、どうしても確かめたくなって再訪してきました。

まずはお決まりの冷奴とキムチ、サラダの前菜が供されます。

ほどなくして、メインの焼肉丼と、わかめスープが登場。

ご飯の上には豆もやしのナムルが敷かれ、その上には牛肉の薄切りを焼いたものが乗っかり、海苔と刻みネギが散らされています。

甘辛く焼かれた牛肉は柔らかくて脂が乗っており、量もたっぷりで値段以上の満足感がありますな~。

でもやっぱり、その場でカンテキの炭火で焼いていただく定食に比べると、ちょっと寂しい気分になってしまうの否めませんなあ・・・しかも値段差はほぼ100円ですからね。

まあこの日は車で来ていたので、焼肉丼でも納得だったわけですが、次回は徒歩で来て炭火焼肉を楽しむぞと誓ったのでありました(笑)。どうもご馳走様!

「西光園 高井田店」炭火焼肉定食は990円で圧巻の内容
生野区を中心に数店舗を構える焼肉のローカルチェーン「西光園」。 その中でも、少し外れた東大阪の高井田にあるこちらの店は、他の店よりも若干値段が安くてオススメなんですよね。 しかもランチがまた充実しており、中でも炭火焼肉定食は、普通サイズで9...

関連ランキング:焼肉 | 高井田駅(大阪メトロ)布施駅高井田中央駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました