株主優待でカットステーキのビーフストロガノフ定食@松屋

大阪市中央区
スポンサーリンク

年末でいろいろバタバタと忙しくしていたら、いつの間にか松屋で「カットステーキのビーフストロガノフ定食」が期間限定で提供されていたので、株主優待券の消費にランチでいただきました。

いつもの松屋だったら、野菜サラダの付いた定食が用意されているのですが、今回はライスのみの定食(税込850円)しか無くてちと残念。

相変わらず松屋さんは見た目が茶色いです(笑)。

ソースの中には、カットステーキ用に肉が3枚と、牛丼用を利用したであろう牛肉、マッシュルーム、玉ねぎが入っています。

まあぶっちゃけ、カットステーキが入っている意味合いはあまり無いですな。おそらく、牛丼の肉だけだとあまりに貧相だからなんじゃないかと邪推。

ビーフストロガノフと名付けてコーヒーフレッシュのような液体がかかっているせいか、味はハヤシライスに比べてマイルドで甘め、ワインの風味を強く感じます。ソースの量がそんなに多くないので、ライス大盛りにするとペースに気をつける必要がありますな。

正直850円という値段は、定価だと微妙なコストパフォーマンスかな~。最近の期間限定メニューはマンネリというか、材料の使い回し感がにじみ出ているので、もうちょっと気合の入った料理を出して欲しいですね。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました