こちらも、ずいぶん前からいろんな媒体で取り上げられていた洋食店でしたが、何故か自分のアンテナには引っかからずスルーを続けておりました。
たまたま最近、YAHOO!でこの店のエビフライについて書かれた記事を発見、たまたまエビフライが食べたい気分と合致したので、今回初訪問となった次第。
エビフライの値段は通常880円なのですが、日替わりメニューになると750円と格段に安くなるのは嬉しいポイント。
内容は、タルタルソースがこれでもかとかけられたエビフライが3本、付け合せはキャベツサラダにケチャップパスタ、コンソメスープ、ライスという構成。
エビフライは大きくぶっといですが、おそらく冷凍品で衣が分厚くエビの身は細くてパサパサした食感。
その上に積み上げられたタルタルソースは、ほとんど卵と塩コショウで、マヨネーズやピクルスの存在感は極めて薄く、非常に味が単調です。卓上にはウスターソースも無く、ひたすら卵とパン粉を食っているような印象。ケチャップパスタも味が薄いです。
コンソメスープは普通の業務用で、ご飯も炊きあがりがベチャッとしていてイマイチ。申し訳ないですが、エビフライだけを片付けてあとは残してしまいました・・・
ボリュームだけは凄かったですが、やっぱり自分のアンテナの感度は信じるべきだなと痛感しましたな、どうもご馳走様。
コメント