「麺場 力皇」@天理 濃厚みそらーめんで芯から温まる

ラーメン
スポンサーリンク

天理にある、元力士の方が経営している人気ラーメン店。

コロナ禍から復活はしたものの、人手不足の問題で臨時休業が多く、なかなかタイミングが合わないで袖を濡らす日々が続いておりましたが、ようやく再訪の運びとなりました。

店の前にある駐車場は1台を残して満員、ギリギリマイカーを滑り込ませる事に成功。外の待ち席には6人ほどの先客がおられましたが、15分ほど待ったところで入店。

前回はデフォルトの力皇らーめんを頼んだので、今回は濃厚みそらーめん(930円)をオーダー。麺量は普通で、ニンニクありのオプションで。

大きめの丼になみなみと入った、表面がナチュラルに泡立つスープは、濃厚な鶏豚骨ベースにゴマの風味を感じる甘めの味噌味で、トロ~リ熱々で奈良盆地の冷え込む寒さに染み渡る旨さ。

麺はブリブリと強靭な多加水麺でスープの濃厚さに負けていません。チャーシューはレア気味の肩ロースで、厚みもあって食べごたえ十分。

野菜はキャベツともやしに、刻んだ生玉ねぎがたっぷり。スープが濃厚なのでニンニクを入れてもそんなに変化は無かったですね・・・

久々にいただきましたがやっぱり美味かった。ボリュームはもうここぐらいが限界ですな~。今度は寒いうちに辛味噌ラーメンを食べに来たいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 天理駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました