大阪・関西のB級グルメガイド

池田屋 吹田店の「塩とんこつラーメン・プチ」

池田屋 吹田店の「塩とんこつラーメン・プチ」

新型コロナウィルスで外出自粛要請が出されてますが、自転車なら感染させる・させられる確率は低いだろうと勝手に判断、半年ぶりに吹田の池田屋へ足を伸ばしました。

店の写真を撮り忘れたので、前回8月に訪問した時のものを貼り付けておきます。待ってる人の格好が半ズボンですな(笑)。

前回に塩つけ麺を食べてとても感銘を受けたのですが、塩つけ麺は期間限定のために今回は塩とんこつラーメンのプチにしました。コールはニンニクありであとはノーマル。

スープは相変わらずガッツリ乳化したトロトロスープですが、塩気が以前よりもかなり抑えられているせいか、ちょっと味のキレが足りずボケた印象。

麺は硬めでモッチリした平打気味な極太麺。大ぶりの豚ウデ肉はホロホロとほぐれて相変わらず旨いです。鰹節はまああってもなくてもいいですかね。

味の傾向は一緒ですが、やはり完成度という点では塩つけ麺のほうが優れているなと思いました。今度はカラメにしてリベンジしてみましょうかね。どうもご馳走様!

ラーメン 池田屋 吹田店

関連ランキング:ラーメン | 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!