「神谷バー」@浅草 名物電気ブランと生ビール小

洋食
スポンサーリンク

東京出張の仕事が終わり、帰りの新幹線まで時間があったので、ちょっと浅草に立ち寄ってブラブラ。

電気ブランで知られる神谷バーを見つけたので、一杯引っ掛ける事にしました。

バーといっても一般的なカウンターバーじゃなくて、レストランのようにテーブル席が並んでいて、最初にレジでオーダーしてから着席するシステムになっているんですな。

まだそんなに腹は減っていなかったので、アテを頼まずに電気ブラン(300円)と、チェイサー代わりに生ビールの小(600円)。小ジョッキとはいえ、普通の店の中ジョッキクラスはあります。

電気ブランには、ブランデー、ジン、ワイン、キュラソー、薬草などがブレンドされているそうで、度数は強いですが甘くて口当たりが柔らかく、ハーブの風味が立っています。

昔は敷居が高そうでビビってよう入りませんでしたが、もうこのロケーションが似合うオッサンになってしまいましたな。どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました