「元禄寿司 天六店」いつの間にか皿が2種類に!

大阪市北区
スポンサーリンク

日曜日は天満市場に買い物へ行ったのですが、もし入れそうならと思って火曜で閉店する中華食堂十八番の前に行ってみたら、何と天六の交差点まで50人ほどの大行列が出来てました・・・(@_@;)

あっさり諦めて天神橋筋商店街を南下、元禄寿司の天六店で昼をいただく事に。

これまでは143円均一だったのに、いつの間にか171円の青皿が登場、価格が2段階へと変更されてました・・・まあこのご時世、しゃあないですな。

この日の日替わりから、小柱の軍艦。甘くて臭みなく絶品!

171円になってしまった鉄火巻。ほぼ中トロで味が濃厚、これから171円でも納得。

前回はイマイチだったイワシ、今回はしっかり脂が載っていて安心しました。

これも日替わりのサヨリ。あっさりと滋味。

ブリブリと大ぶりのエビが使われたエビマヨで締め。

143円均一時代の最後らへんは、だんだんネタの質が落ちてきて心配したのですが、171円の皿が出来た事でクォリティは持ち直したように思います。

これでも寿司の合計で771円なのですから、まだまだコストパフォーマンスはハイレベルだと確信させられますな。どうもご馳走様!

関連ランキング:回転寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました